2008年9月26日金曜日

季節を感じる心。


昼間は暑いのに、帰り道の夕焼けは秋を感じさせてくれます。
仕事帰りの運転席から見ていると、心が少しずつ静かになっていきます。

2008年9月23日火曜日

少し遠出


休みを利用して、姉のいる大分へ行ってきました。
私は、久留米に引っ越す前は大分に住んでいたため、非常に懐かしかったです(^-^)
大分では9/27から国体があります。
街では盛り上げるために、ありとあらゆる場所に『めじろん』(写真上)の旗や看板が立っていました。ちなみに、みどり牛乳のパッケージにも載っています。
この日、私の姉は国体に備え、地域の清掃活動に参加していました。

大分に帰ると必ずうどんを食べます。
私の勝手なイメージですが、大分の人はよくうどんを食べます。
四国が近いからでしょうか?
博士うどんは昔からあるお店で、とても美味しいです。
お店は古くてボロボロなのですが、お店に入ると昆布だしの匂いがプーンとして、食欲をそそられます。
博士うどんでは、びっくりする事に、うどん麺が多すぎるくらいあります。
たぶん、普通のうどん屋さんの麺2玉くらい。
私で、満腹くらいです。(@_@;)
                       
でも、いつ来てもおいしいです(^◇^)
私は肉うどん、主人は天婦羅うどんを食べました。
…満腹です。

残念な事に、帰りは小雨が降り、由布岳、鶴見岳は霧のため見えなかったです。
今回は時間が足りず温泉には入れませんでしたが、次回はのんびりと温泉につかりたいです(^-^)
               
Posted by Picasa

2008年9月20日土曜日

初ブログ(祝)。

Posted by Picasa
初ブログです。
日々、思った事、感じた事を私なりに自由に書いていければなぁ…と考えています。
さっそくですが、写真に出ているのは、飼い犬のもも(Wコーギー4歳)です。
結婚した年に飼い始めました。
今日は、仕事がお休みだったのでお風呂に入れました。(私は汗だくになり大変でした(*_*;)
暦の上では秋でもまだまだ暑い!
私が勤務している病院でも、体調を崩され、風邪で受診される方が多いです。
季節の物を沢山食べて、十分に睡眠をとる。これが一番ですよね。
さらに、贅沢をいうならば、温泉に入れれば最高です。
私も体調管理には気をつけなければ。




自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。