2008年11月27日木曜日

小言。

Posted by Picasa
寝る3秒前の顔。

2008年11月24日月曜日

ケロロ。


マッサージグッズをいただきました(^-^)
カエルの形のミトンになっていて、口の中にブツブツがついています。
手や足をもむといい刺激となります。

…鍋つかみにもなるかなぁ…とも考えましたが、それはさすがに無理でした。
Posted by Picasa

ジョーンズ博士。

今日は、ある方から頂いたDVDを見ました。(ありがとうございました!)
☆インディ・ジョーンズ、クリスタルスカルの王国☆です。
初めてみるシリーズで、先週始めにいただき、毎日、毎日…
早く見たい!早く見たいぃぃ(゜゜)!!
と、興奮しつつ…やっと見ることができました(^-^)
やはり、ジョーンズ博士は裏切りませんでした。
映画って、素晴らしいですね。
…満足です(--)☆☆☆

2008年11月23日日曜日

小言。

Posted by Picasa
実家へ連れて帰ったら、疲れたようです。
ぐったりしています(+_+)

こんなところに…


実家へ帰ってきました。
洗濯物干しになぜか干し柿がぶらぶらと吊るされていました。
母いわく、ここが一番適しているらしいのですが…
洗濯物はどこに干しているんでしょうか…
青いネットはカラス対策みたいです。
早く食べたいなぁぁ(--)
Posted by Picasa

2008年11月19日水曜日

お風呂の友。

Posted by Picasa
寒い日のお風呂の友です。
ゆずの香りというのが、又、たまらなくいいっ(>_<)!。
小学生の時にバブが発売され、流行ったのですが、バブは個包装のうえ、値段が少し高め。
大家族で育った私としては、家族が一人、また一人とお風呂へ消えていくうちにバブが薄まってくるため、 『もう一個入れる?やめとく?』
と、貧乏心をハラハラさせるため、結果的に、私はバスクリン派です。
バスクリンは、薄まったら、たせばいいですから(^-^)

あぁ~。温泉に入りに行きたいです(T_T)

2008年11月18日火曜日

いいながめ。


主人のお母さんが旅行へ行かれた時の写真です。
日本三景の一つ、広島の宮島です。
夜はボートに乗って、鳥居をくぐれるそうです( ^^)
きれいですねぇぇ~。
お土産のもみじまんじゅう、おいしかったです(^◇^)
Posted by Picasa

2008年11月16日日曜日

最強コラボ。


昨日、外食をしました。
数種類の豆をマッシュポテトでぎゅっ(>_<)!と寄せたサラダ。
周りのソースはバジルソースとクリーム系の2種類でした。
豆と芋。
好きなもの同士の最強コラボです。
外食して、おいしいものに当たると、家でも作れるかなぁぁ~(--)という気持ちで頭が満タンに…。
いつの間にか食べ終え、『もうなくなってる…(゜_゜)…』
と、後悔してしまう私です。
Posted by Picasa

センス。


主人のお母さんが鉢植えを玄関に飾ってくれました。
クリスマスっぽくて、素敵です(^_-)-☆
鉢植えはいろんな種類を選んで植えるため、センスが問われるはず。
上手ですよねぇぇぇ(^-^)
Posted by Picasa

2008年11月9日日曜日

サンタにお供え物。

クリスマスグッズがちらほら売られているのを見かけるようになってきました。
今日は私の甥(直希11歳)の話をしたいと思います。

甥は2年前より、クリスマス前夜に『サンタさんのために、飲み物とお菓子を準備しておきたい!(^^)!』と言い、台所にサンタさんへのお供え物をするようになりました。
2年前は、コーヒーとクッキーを。
昨年は、同じくコーヒーとチョコレートでした。

サンタさんからこそりと聞いたのですが、2年前は就寝前に用意したコーヒーは朝方には冷めてしまい、冷たいコーヒーをすすりながら、クッキーが口の中の水分を吸い取り、のどに詰まらせたそうです。

昨年は、前回、コーヒーが冷めていたと聞いた甥は、魔法瓶の水筒にコーヒーをいれ、チョコをお供えしました。
ですが、猫舌のサンタさんは熱すぎるコーヒーに火傷し、チョコにて胸やけを起こしたそうです…

…今年のクリスマスの前夜は、何をお供えするのでしょうか(@^^)/~~~

2008年11月8日土曜日

ものぐさ。☆究極編☆

ものすごく空腹ですが、ものすごく眠たい。
どちらを、とりますか?
私は、眠る事を選択します。
でも、未練がましいので、『耳から、ご飯を流して食べれればいいのに(-"-)』
と、主人の前で、ぼそり…一事、言ったことがあります。
『そこまでくると、ものぐさも究極。』との返答がありました<(_ _)>

ものぐさ。

お風呂で、パソコン使えたら便利なのに~(-"-)
と、毎晩、入浴中に考えます。
主人に言ったら、『ものぐさ』と言われるでしょうから、黙っておきましょう。
…AB型は合理的主義だから、案外、賛成するかもしれないですが…(主人はAB型)
やはり黙っておきましょう。

2008年11月7日金曜日

小言。


退屈だし、寝ちゃおっかなぁぁ~。
Posted by Picasa

2008年11月5日水曜日

ゾッとする一言。

『…今、話したくない。』
喘息患者さんが言うと、ゾッ(*_*)とする一言です。
その言葉さえ話さないでくださいと言いたくなりますが…(+_+)。
まず酸素投与して、院長を呼びます。
季節の変わり目のせいか、喘息発作が少しづつ増えています。
病院に来た時に、これだけの発作が出ているということは、夜はどんなにきつかったのだろう…と胸がいっぱいになります。
私は、喘息ではないので、喘息はこれだけ苦しい!というのは正直わかりません。
ですが、息が止まるかもしれない。死ぬかもしれない。という不安な気持ちは察することができます。
今日来た患者さんは、吸入と内服薬と点鼻薬、きちんとできたかなぁ~と考えながら、一日が終わろうとしています。
食事を三食食べるように、吸入や内服薬も忘れずに飲んでほしいなぁ~と思う毎日です。
携帯電話や、煙草を落ち歩くように、吸入も忘れずに持ち歩いてください。とも思う毎日です。
ますます寒くなるので、風邪をひかないよう、願掛けしたいと思います<(_ _)>

2008年11月4日火曜日

どんどん動く。

私は、実験番組が好きです。
昨日、『炭酸飲料を飲むと食欲が増す。』という実験があっていました。
内容は、まず、水とバリウムを混ぜて飲み、胃透視すると胃の動きはあまり良くないのに対し、炭酸飲料を飲んで、胃透視すると胃が活発に動き始めるというものでした。
はじめは、ふーん(゜゜)とみていたものの、自分の行動パターンをよく考えると…
…マックをウーロン茶で食べるよりコーラや、ファンタで食べる方が1.5倍食べているような…
ビールを飲むと異常なほどに食欲がわいてくるような…
確かに…食欲増進です。
来年は夏バテ防止に、やばいと思ったら、炭酸を飲もうと思います。
ジュースばかりは、横幅が増す恐れがあるので、炭酸水くらいがいいんでしょうか。
カロリー制限で、頭に浮かんだのですが、患者さんで、晩酌がビールの場合、思った以上に食べていないか要注意ですね(--;

2008年11月3日月曜日

プレゼント。

わが家の電気ケトルです。
それを見た母は、『新しいポットが欲しい』と連呼。
結果、同じ型を購入し、プレゼントをしました。
1分たたない時間で、お湯が沸くとは母にとってはとても衝撃だったようです。
そして、電気代もお得。
素晴らしい( ^^) _旦~~
Posted by Picasa

2008年11月2日日曜日

レア。

好物です。
スーパーへ行くと、特売品として売られていました。
一番左側は、通常品。他2つは限定品。
見つけた瞬間に、おぉぉぉぉ~(;O;)!と瞳孔が開いてしまいました。
Posted by Picasa

巨大化。




母が作った白菜です。
実家では数回、霜が降ったとか…。(実家は、九州とは思えないほどの寒さです。)
白菜は、霜が降った方が、葉が沢山巻き、おいしくなります。
今朝から、白菜づくしです。(犬までもが)
明日はきっと鍋でしょう。
自分が育った所の食材はおいしく感じるもの。
しかし、実家の野菜はとにかく大きいです。
肥料に何か特別なものをあげているんでしょうか?
謎。うーん(ーー゛)
Posted by Picasa

2008年11月1日土曜日

念。

今日は実家の母が遊びに来ました。
日田に『とうふの飛太郎』という豆腐屋さんがあって、そこのとうふまんじゅうがとても美味しいので、食べたいなぁぁぁ~(-"-)と考えていたら、母が買ってきてくれていました!
家族間の『念』は、意外と伝わるものです。
興奮のあまりがっついてしまい、今回、写真はなしです…。
ちなみに、とうふまんじゅうとは、おまんじゅうのあんこのかわりに、おからが入っています。
最初に口にしたときは、衝撃でした>゜))彡
とうふコロッケもおいしいです。(1個100円くらいで、その場で食べれます。)
みなさん、日田へ行く機会があれば、ぜひ食べてみてください。
やみつきですよ…。

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。