クリスマスグッズがちらほら売られているのを見かけるようになってきました。
今日は私の甥(直希11歳)の話をしたいと思います。
甥は2年前より、クリスマス前夜に『サンタさんのために、飲み物とお菓子を準備しておきたい!(^^)!』と言い、台所にサンタさんへのお供え物をするようになりました。
2年前は、コーヒーとクッキーを。
昨年は、同じくコーヒーとチョコレートでした。
サンタさんからこそりと聞いたのですが、2年前は就寝前に用意したコーヒーは朝方には冷めてしまい、冷たいコーヒーをすすりながら、クッキーが口の中の水分を吸い取り、のどに詰まらせたそうです。
昨年は、前回、コーヒーが冷めていたと聞いた甥は、魔法瓶の水筒にコーヒーをいれ、チョコをお供えしました。
ですが、猫舌のサンタさんは熱すぎるコーヒーに火傷し、チョコにて胸やけを起こしたそうです…
…今年のクリスマスの前夜は、何をお供えするのでしょうか(@^^)/~~~
2 件のコメント:
甥っ子ちゃん☆
聞いただけでもめちゃかわい~(*^_^*)
今年もサンタさんのためにいろいろ考えてるんでしょうね!!
私たちにもサンタさんきますかねっ!(^^)!
元気ですかぁ(^-^)?
私たちにはサンタは…来てもらいましょう。(よびこみで。)
さて。サンタに来てもらうために、おいしいものを食べさせたり、優しい言葉をかけなければ…(腹黒( 一一))…ふっふっふっ。
コメントを投稿