2008年9月23日火曜日

少し遠出


休みを利用して、姉のいる大分へ行ってきました。
私は、久留米に引っ越す前は大分に住んでいたため、非常に懐かしかったです(^-^)
大分では9/27から国体があります。
街では盛り上げるために、ありとあらゆる場所に『めじろん』(写真上)の旗や看板が立っていました。ちなみに、みどり牛乳のパッケージにも載っています。
この日、私の姉は国体に備え、地域の清掃活動に参加していました。

大分に帰ると必ずうどんを食べます。
私の勝手なイメージですが、大分の人はよくうどんを食べます。
四国が近いからでしょうか?
博士うどんは昔からあるお店で、とても美味しいです。
お店は古くてボロボロなのですが、お店に入ると昆布だしの匂いがプーンとして、食欲をそそられます。
博士うどんでは、びっくりする事に、うどん麺が多すぎるくらいあります。
たぶん、普通のうどん屋さんの麺2玉くらい。
私で、満腹くらいです。(@_@;)
                       
でも、いつ来てもおいしいです(^◇^)
私は肉うどん、主人は天婦羅うどんを食べました。
…満腹です。

残念な事に、帰りは小雨が降り、由布岳、鶴見岳は霧のため見えなかったです。
今回は時間が足りず温泉には入れませんでしたが、次回はのんびりと温泉につかりたいです(^-^)
               
Posted by Picasa

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。