いけ 日記
2009年5月6日水曜日
さらに散策。
さらに、石畳を歩きながら進んでいくと…。
聖ドミニコ教会。
カテドラル教会。
一番見たかった、聖ポール天主堂跡。
写真では見えませんが、写真右側のマリア像の下に
悪魔みたいな、悪そうーな像があります。
キリシタンを強く取り締まった、徳川家康の像だとか。
建物裏側に、お墓があって、日本人のキリシタンも眠られているそうです。
聖ポール天主堂跡の裏側から見たところ。
火事で、焼けてしまい、前側だけが残っています。
階段があって、上まで登ることができました。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
自己紹介
ike izumi
熊本県出身。 血液型O型。
詳細プロフィールを表示
0 件のコメント:
コメントを投稿