2009年5月6日水曜日

さらに散策。



さらに、石畳を歩きながら進んでいくと…。


聖ドミニコ教会。





カテドラル教会。








一番見たかった、聖ポール天主堂跡。

写真では見えませんが、写真右側のマリア像の下に
悪魔みたいな、悪そうーな像があります。
キリシタンを強く取り締まった、徳川家康の像だとか。
建物裏側に、お墓があって、日本人のキリシタンも眠られているそうです。



聖ポール天主堂跡の裏側から見たところ。

火事で、焼けてしまい、前側だけが残っています。

階段があって、上まで登ることができました。



Posted by Picasa

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。