2009年5月6日水曜日

夜景を見に。

マカオからホテルへ戻り、船酔いが回復したところで、
ビクトリアピークへ夜景を見に行きました。
ホテルは、九龍島だったので、バスで香港島へ海底トンネルで移動し、
超狭の山道をぐにょぐにょ~登り、(運転手さんは、ガイドさんと雑談しながら、運転してましたが。)
やばい…また酔うぞ…と思ったところで、到着でした。セーフ。

写真、左上がピークタワー。
この中で夕食。海老づくしでした。

100万ドルの夜景とよく聞きますが、昔、100万ドル電気代がかかるから
この名前がついたようですが…現在は実際500万ドルくらいかかるとか…

1 件のコメント:

kk さんのコメント...

☆香港の夜景☆
めちゃめちゃきれいですね~
ビクトリアピークって展望台ですか??
かなりの高さで見下ろしてますね。

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。