2008年10月4日土曜日

ふらり。

Posted by Picasa

先日、ふらり実家へ帰ってきました。
私の故郷は、熊本県の南小国町というところです。
沢山の山に囲まれて、温泉に恵まれている町です。
沖縄時間ならず、小国時間があるくらい町民はの~んびりしています。
毎年、この季節になると、山に栗が落ちてきます。
昔から、米が豊作の年は、栗も豊作で、今年は沢山の栗がとれています。
栗ごはんと甘露煮、おいしかったなぁ~。

2 件のコメント:

kk さんのコメント...

おぉ!!
栗~!(^^)!
私も大好きです。先月小国に行った時、車から栗の木をたくさん見かけたんで、いっぱいなってるんでしょうね~☆
今年はお母さんに渋皮煮伝授してもらおう約束なんで♪作ったら病院もっていきますね~

ike izumi さんのコメント...

今は便利で、皮むききがあるの知ってますか?それを使うと包丁に比べ、危なくなく、皮をむくことができます。
でも、皮むき大変ですよね~(*_*;

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。