佐賀城本丸歴史館に行ってきました。
この写真は、入口の鯱の門です。
私は個人的に、お城や博物館に行くのが好きです。
佐賀藩藩主、鍋島さんは佐賀城でどんな暮らしをしてたんでしょうか?
城内は、立派な松の木が数多く植わっていました。
館内は総畳使用枚数が712枚。
一部の復元でこれだけの畳を使っているのですから、城内の移動は大変だったでしょうね~。
この写真は、入口の鯱の門です。
私は個人的に、お城や博物館に行くのが好きです。
佐賀藩藩主、鍋島さんは佐賀城でどんな暮らしをしてたんでしょうか?
城内は、立派な松の木が数多く植わっていました。
館内は総畳使用枚数が712枚。
一部の復元でこれだけの畳を使っているのですから、城内の移動は大変だったでしょうね~。


0 件のコメント:
コメントを投稿