2008年10月18日土曜日

ほっ。

Posted by Picasa
本日、無事、保健指導の研修会が終わりました。
電車酔いと格闘しながらの、全6回、長かったです(T_T)
写真は自分への褒美です。
一応、気にしてごぼうサラダを買い足し、1口、30回を目標によくかんで食べました。(今までは、10回程度しか噛んでいませんでした。)
いつもはこの量ではまず満腹にならないのですが、咀嚼効果のせいか満腹なりました。
勉強会では食前にガムを30分噛み続け、食事をすると食事摂取量が減り、減量につながるという事を話されていました。

しかし、…1口30回というのは、あごが痛いです。

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。