2008年10月7日火曜日

ありがたいと感じること。


稲刈りシーズンです。
写真は私の実家周囲の様子です。(ちなみに、写真奥より先は道がありません(゜o゜))
この時期、田んぼは、手前は黄緑、奥は黄金色の色合いになります。
この風景も好きですが、稲を刈った後の香りも気持ちをほっとさせてくれます。
お米ができるまでは本当に大変で、父や母に頭があがりません。
父は、今年3月に亡くなったのですが、病院のベットで田植えの用意はしたんか?と最後まで心配していました。
私が、毎年、毎日、おいしいお米を食べられるのも、父や母、家族、親戚たちが田んぼを守ってくれるおかげです。
本当にありがたいことです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

自己紹介

自分の写真
熊本県出身。 血液型O型。