罠とは… 乗り物酔いの事です。
私は、小さい時から乗り物酔いがひどく、修学旅行でも、社会科見学でもバスでは常に窓際の席をキープしている子供でした。
大人になってからは、飛行機と、船は大丈夫になりましたが、電車とバスだけはいまだにダメです。
そんな私が9月からほぼ毎週のように電車で博多へ行っています。
目的は、特定健診保健指導に関する勉強会のためです。
行きはまだしも、帰りは疲れているためか、乗り物酔いで冷や汗が止まりません。
…神様がいて、もしも私の乗り物酔いを治してくれるならば…
電車の中で駅弁をほおばり、『たまには電車に乗るのもいいなぁ~』なんて思ってみたいです。
(博多駅には、九州各地のおいしそうな駅弁が沢山売っています。)
私は、小さい時から乗り物酔いがひどく、修学旅行でも、社会科見学でもバスでは常に窓際の席をキープしている子供でした。
大人になってからは、飛行機と、船は大丈夫になりましたが、電車とバスだけはいまだにダメです。
そんな私が9月からほぼ毎週のように電車で博多へ行っています。
目的は、特定健診保健指導に関する勉強会のためです。
行きはまだしも、帰りは疲れているためか、乗り物酔いで冷や汗が止まりません。
…神様がいて、もしも私の乗り物酔いを治してくれるならば…
電車の中で駅弁をほおばり、『たまには電車に乗るのもいいなぁ~』なんて思ってみたいです。
(博多駅には、九州各地のおいしそうな駅弁が沢山売っています。)
2 件のコメント:
お久しぶりにお邪魔したら、ブログがリニューアルしてるっ(゜o゜)
乗り物酔いの中、電車はつらいですね…
特に周りのにおいなんかきついとなおさらですよね…
(^-^)
リニューアルして、真っ白にしてみました。
あと、4回乗れば電車ともおさらばです。…あと4回…くぅっ。(苦)
コメントを投稿